0824-72-3762

〒727-0004 広島県庄原市新庄町131−3

『金権腐敗政治』はもうたくさん!広島県民の良識を示そう

Pocket

ー8日告示・25日投票 参議院広島選挙区再選挙ー

新年度が始まりました。庄原市は市長・市議会議員選挙が告示され、賑やかになっています。
今後4年間の市政を委ねる大事な選挙です。投票へ行きましょう。
4月にはもう一つ選挙があります。大規模買収選挙による河井案里氏の有罪確定による辞職で、参議院広島選挙区の再選挙が、8日告示・25日投票と決まりました。
みなさんご存じのとおり、「河井事件」は自民党本部が1億5000万円を提供し、河井夫妻が自民党の県議・市議らにばらまいた選挙買収事件です。
受け取った首長や議員の辞職もあり広島の政界は大混乱。また、受領を認めても辞職しない議員が多数おり、政治不信を招いています。
菅総理はじめ自民党は、夫妻の離党をいいことに、謝罪も反省も説明もありません。このような中、自民党公認候補を当選させるわけにはいきません。

民商・広島県連としては、野党統一候補・「宮口はるこ」さんと政策協定(下記掲載)を結び、参議院議員選挙をたたかうこととしました。
広島県民の「良識」が全国から注目されています。みなさんのお力をお貸しください。「金権政治」を一掃しましょう!

—-< 政 策 協 定 書 >—-

予定候補宮口治子と広島県商工団体連合会は、参議院広島選挙区の再選挙において、
以下項目の基本政策を合意します。

1.コロナ禍の現状を鑑み、当面消費税の税率を5%に引き下げ、「複数税率」「インボイス制度」を廃止することを求めます。

2.持続化給付金や家賃支援給付金の再給付、雇用調整助成金を継続し新型コロナウイルスで営業存続が困難な事業者への支援を行うことを求めます。

3.核兵器のない世界の実現へ向け、日本が核兵器禁止条約に署名・批准するよう働きかけます。

双方は以上の基本政策の実現のため、選挙協力を進めます。

コメントは受け付けていません。