0824-72-3762

〒727-0004 広島県庄原市新庄町131−3

総裁選報道より国民の命とくらしが大事!

Pocket

~自民党への忖度?度を越した総裁選報道に異議あり!~

コロナ禍の緊急事態宣言の中、衆議院の解散は?選挙は?自民党総裁は?と菅首相の動向が注視されるなか、突然の総裁選不出馬表明に、次の総裁は誰かと、マスコミは連日騒ぎ立てています。
いつものことですが自民党内部の勢力争いをこれでもか、これでもかと放送するテレビ・新聞には辟易。
安倍前首相に続く事実上の政権投げ出しを批判するでもなく、なぜこのような事態になったのか検証もなされません。
菅総理は「コロナ対策に専念したい」と言っていますが、であるならば早急に臨時国会を開き、真摯な議論をするべきです。

退陣の原因は

①安倍・菅内閣のコロナ対応における無為無策と科学無視

②学術会議任命拒否や辺野古新基地建設等の強権政治

③河井事件、菅原元経産大臣、秋元衆院議員などにみられる政治とカネをめぐる腐敗政治に国民の怒りが沸き起こり、自民党・菅内閣の支持率が低落したため、身内からも「菅首相では選挙をたたかえない」との声が噴出したからです。

しかし、総裁選の顔ぶれを見ても安倍・菅内閣を支えてきた人たちばかりで、米国重視と財界奉仕という自民党の基本路線が変わるとは思えません。
今度の衆議院選挙は、国民の命とくらしを守る政治を実現させる大事な選挙です。
自民党政治に審判を下しましょう。

コメントは受け付けていません。