0824-72-3762

〒727-0004 広島県庄原市新庄町131−3

輝かしい新年を迎え 謹んでお喜びを申し上げます

Pocket

今年こそ、悲痛な叫びの中「仕事も商売も安定し、安心した暮らしが戻って欲しい」と手を合わせて神頼みされた会員様も多いのではないでしょうか?それとも寅年の今年「コロナやオミクロンなんかに負けトラんぞ!」と厄払いを済ませて迎えられたのでしょうか?コロナ感染症の初めての発症から早2年が過ぎ、自粛自粛で客足を断たれて仕事や商売を破壊され、米価格は更に値を下げ、リンゴや野菜も不作で所得は激減。一般人は巣ごもり生活を強いられる中、普通で当たり前の暮らしができない状態は正常な人間関係まで狂わせてしまい命を絶つ人も増加しました。

庄原民商も例外ではなく支部・班などの活動も制限され、通常どおり動けず多大なご迷惑やご不満をお掛けしていることをお詫び致します。会員の中には感染の長期にわたる影響で経済的に打撃を受けられ、精神的に追い込まれ廃業に至ってしまう会員様が出ないよう心配しています。集まれない相談できない中で、会員さん同士が励まし合えない・助け合えないことで会員減・商工新聞の減紙など大変苦しい状況です。庄原民商存続の危機となっています。

そのような災厄の中、庄原民商ではコロナウイルス感染症の影響を受けている会員の皆様の支援を最重要課題と受け止め取り組んできました。経営相談や国県市町の補助金・助成金の活用の為、給付金申請のお知らせをし、そのお手伝いなど最大限の支援を引き出すことに対応してきました。ただし、これで終わりではなく感染の第6波の影響を楽観し無視する訳にはいきません、これからも引き続き自治体に独自の助成支援を要求し中小業者の支援対策を勝ち取って行きましょう。

今こそ団結”です。

みなさまには、会員外の事業者に是非お声かけ頂き「困ったら民商・お助けの民商」と会員・商工新聞読者拡大へのご協力をお願いいたします。

本年1年の目標「1会員ひと月、1名の民商会員または商工新聞読者勧誘の声かけ」を掲げお願いして新年のあいさつと致します。本年を良い年にするために是非ぜひご協力をお願いします。

2022年1月庄原民主商工会会長松浦久夫ほか三役一同

コメントは受け付けていません。