0824-72-3762

〒727-0004 広島県庄原市新庄町131−3

7/2 第25回定期総会で班会、支部役員会の再開を提起

Pocket

物価高騰から営業とくらしを守る運動を旺盛に取り組もう!

3日、庄原市ふれあいセンターにおいて庄原民主商工会第回定25期総会を行い、役員・代議員名25が出席しました。
松浦会長は、暑い中での仕事を終えてからの出席に感謝を述べ、「新型コロナや、資材、燃料をはじめとする物価の高騰が商売とくらしを直撃しているが、やっと、地域での活動や交流が再開し始めました。民商も集まって相談しながらやっていきましょう。
仲間から一人の犠牲者も出さない民商にしていこう」と呼びかけました。
メッセージの紹介に続き、活動報告の提案を事務局長が行い、今回の参議院選挙はくらしと平和を守る大事な選挙であり中小業者にとっては消費税減税とインボイス中止が切実な要求であることを強調しました。また、高齢化や廃業で会の現勢が後退していることに真摯に向き合い、行政等に要望を行うにも、民商を維持していくにも、会員数は重要であり、仲間増やしに取り組むこと、班の再編等も含め、班や支部の集まりを持つことを提案しました。
続いて、決算報告・予算案提案、会計監査報告をうけ、全員一致で全ての議案が採択されました。配達集金還元金を代表で八幡班に贈呈、新役員提案・承認を終え散会しました。

コメントは受け付けていません。